荒削りのダイヤモンド



世の中が進む事、それは危惧に等しい

海外旅行のおみやげにハムやソーセージを買った場合、
空港の検疫所へ届け出なければいけないらしい。

これは、肉製品を通して、伝染病が日本に持ち込まれるのを防ぐためだそうだ。
そこで 、去年から成田空港で2頭のビーグル犬が働き始めたようだ。
クレオとキャンディーというその犬は、
荷物の中の肉製品を見つけるスペシャリスト「検疫探知犬」として、
オーストラリアからやってきたらしい。
彼らは、肉製品を見つけると、お座りをして「ハンドラー」と呼ばれる係員に合図する。
検疫探知犬は、ほえないことや人が好きなこと、物おじしないことなどが求められ、
これらの素質を持っているビーグル犬が選ばれたようだ。
日本にハムやソーセージなどの肉製品を持ち込むには、
購入した国が発行した検査証明書が必要となる。
これは、海外の肉製品を通して、鳥インフルエンザなどの伝染病が侵入するのを
防ぐための措置で、これまでは入国者にポスターなどで、検疫所への申告をするよう
呼びかけたようだ。しかし、動物検疫所成田支所の課長は「申告を忘れて持ち込まれるおそれもありますし、あるいは故意に持ち込もうとするお客さまも、十分に考えられます。」
と探査犬の肉規制優位について熱く語ったようだ。

動物検疫所で、2006年に回収した肉製品は、2,713件にのぼった。
動物検疫所では、日本を伝染病から守る最後の砦として、
検疫探知犬に期待を寄せているようだ。


…先日、全身鏡を買った。
部屋に置くと雰囲気が変わっていい↑
鏡の前を通るときなんか自分を見てしまう↑
風呂上りに自分のボディを観察してしまう↑
ていうかたまに木の実ナナのようなスマイルを鏡にしたりしてみる↑
そう、一人暮らしなのに寂しくない↑
なんつーか、二人になった気がする↑
ハロー、鏡の中の俺↑

しかし、鏡を買った理由は「去年の今より8キロ太った」からだ↓
おなかやばい↓
朝、顔がぱんぱんだ↓
思った通り現実を突きつけられる↓
自覚するために買ったのだ↓
けどこれは普通にへこむ↓
肉丸出し…


…物事はどこかしらで繋がっている。
見えて来るだろうかこの真実が。
あまりにも残酷で無常な現実が。

お前は…お前は大丈夫なのか?

本当に空港を通過出来るのか??

クレオに吠えられないのかぁ???


卒業旅行て一般的に海外。
さて、あと一年余り。
俺はそれまでにこの体にしがみ付いてる友達を抹殺するか、
犬の口を0.5秒くらいで抑えられる男にならなければならない。

只今、午前二時。
フミキリにも行かず「日清のラーメン屋さん」を食している自分は、
限りなく後者に近いだろう。。。。。


10月20日 現在 対検疫探知犬用奥儀 (1)

・肉影分身…身の回りにデブを沢山配置することで
        どれがデブでどれが肉か判別をつかなくする

まあ、一日一個作れば
旅行までに400くらいまで増えるな。
待ってろよ!クレオとキャンディー!!
[PR]
by mr_champ | 2006-10-20 02:42
授業なんかよりお前らもっと大切... >>


固てぇ…固過ぎるぜっ!
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31
カテゴリ
以前の記事
フォロー中のブログ
メモ帳
最新のトラックバック
テラびしょびしょw
from お・な・に・ぃ
負けても勝ち組w
from ドンパッチ
ハワイ旅行 各島の魅力 ..
from ハワイの土産はアラモアナ
性の奴隷「愛・主婦」
from 愛・主婦
ライフログ
検索
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧